So-net無料ブログ作成
検索選択

御先祖様 [クルマ]

106の「叔父さん」にあたるプジョー205の足まわり交換をお手伝いしました。

DSC_0299.jpg
まつぢゅんさんの205GTI

抜けきったザックスから、コニのスポーツダンパーへ交換です。

DSC_0298.jpg
フロントは106と違い、ハブとストラットは分離しますが、

差し込み式で意外と難しい(゜◇゜)ガーン

DSC_0300.jpg
ネットで下調べした方法など試したけど、なんとか完了(o´∀`)b

リアはマフラーとスペアタイヤを外して作業。

蜻蛉さんも助っ人してくれたので、予想以上に早く終わりました。

もう20年以上前に生産されたクルマですが、

同年代の国産車よりしっかりした印象を受けました。

これからジックリ楽しんでくださいね(*´∀`*)ノ/div>

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

蜻蛉GTI

改めて、お疲れ様でした。
遅刻して申し訳ありませんでしたが、この時代のクルマに触れる機会に感謝してます。

サイズ的に、とても良く出来たクルマだと思いますね。走る姿がとても絵になるし、乗っててもなんかドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…してました。いつも言っていますが、こんなクルマ欲しいなー。

もし手に入れたら、panpan自『動』車工房に入庫しますので、 (=´ー`)ノ ヨロシク〜
by 蜻蛉GTI (2013-06-20 21:39) 

panpan

>蜻蛉さん
いえいえ、お手伝いありがとうございました。
たまたまですが、90年代モノを弄るのは楽しいです。
最新車種は難しいしボンネットの下は手が入らないほどギチギチ・・・

蜻蛉さんも弄って楽しむクルマが手に入るといいね~♪
by panpan (2013-06-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。