So-net無料ブログ作成
検索選択

平和島「第60回 全日本選手権・4日目」観戦~ホイール会議(仮) [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

平和島で開催中のSG全日本選手権4日目に行って来ました。

と言っても、東都のエース・濱野谷選手は選考基準に達せず不出場。

強豪選手揃いなので確かに好レース続きなのですが・・・


で、今回の「目玉イベント」の一つ、植木やまと学校長と上滝選手会長のトークショーに合わせて昼前に到着。

この司会を前くみさんがされるとの情報を得ていたので、「最前列で見ていい?」と聞いたら

「笑っちゃうからヤメテ」と言われ(;´▽`A``

駐車場でにしやんぶちょーと大Gさんと合流し、まずははまかぜ1号店へ!

DSC_0862.jpg
何はなくとも、ココの煮込みライスを食べてからじゃないと始まりませんからΨ(`∀´)Ψ


腹ごしらえ後に6Rを観戦。ぶちょーと大Gさんが舟券購入。

レースは6号艇の「ブンブン丸」秋山選手が競り合いの末3着に入り、ぶちょーが的中。

ヤケにシャウトして見てるなーと思ったら(ワシもシャウトしてたけどw)買ってたのかw


トークショーは7R・9R発売中なので、急いでステージに向かうも満席状態((((;゜Д゜)))

まあ最前列禁止令が出てたので(爆)最後尾にて立ち見にしておきました。

PICT0340.JPG
植木校長はともかく、上滝会長の饒舌なことにびっくり。まあよく喋る喋る。

PICT0357-1.jpg
前田さんの司会ぶりはご本人の心配もよそに「さすが」という感じ(^^)

後で聞いた話では「ずっとマイク持つ手が震えてた」ほど緊張されてたとか。

PICT0358.JPG
2回目はステージ右の最前で立ち見。ショーも滞りなく進行し終了。


しばらくしてお仕事を終えて「放置状態」で開放された前くみさんと合流。

8Rと11Rを舟券買って水際で観戦。ハズレちゃったけど楽しいね♪

PICT0346-1.jpg
今節は特に噴いている瓜生選手、5枠から3コースに動いてまくり差し一閃!

ターンから出足から伸びまで全部そろってる感じで死角ナシな雰囲気。

PICT0353.JPG
同じ8Rを走った地元の中野次郎選手、作間章選手は準優出できず残念でした。


12Rを待たずに4人でファミレスに移動し、前くみさんのホイール会議に突入。

あーたーこーだと時々脱線しながらも、話が盛り上がってしまいました(^^)/

16時過ぎに入店して店を出たのは21時!!まー、よく喋った笑ったO(≧▽≦)O

結局、結論には至っていない(爆)ワケですが、なんとなく照準を絞れたみたい。

次回ご一緒する時はNewホイールになってるのカナー(((o(^。^")o)))ワクワク


肌寒い中お付き合いいただいたお三人さん、ありがとうございました!

また自転車もボートレースも楽しんで参りましょうゼ!(`・ω・´)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蜻蛉GTI

あー、煮込みライス〜〜。
見ると、無性に食べたくなります。
しかし、食べに行くと他の原因で散財してしまうので・・・。

散財すると、ホイール買えなくなるかも・・・。
( ̄^ ̄ ;)ウーン

ホイール談義の内容も気になりますな〜。


by 蜻蛉GTI (2013-10-22 21:23) 

panpan

>蜻蛉さん
なーんだ、後からでも来ればよかったじゃんΨ(`∀´)Ψ
煮込みライス食べてホイール会議にも参加できたのにぃ。

蜻蛉さんがどれにしようか迷ってる間に、
彼女ら二人はもう決めて(発注)しまったらしいですよ( ̄∇ ̄)
by panpan (2013-10-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。