So-net無料ブログ作成

「2013 TOKYO enduro BayStage」参戦記 [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

12/7、袖ヶ浦フォレストレースウェイでレースに出てきましたー。

1459086_484475475003894_953451993_n.jpg

【鉄は熱いうちに打て】

1208489_512310645542509_1890954385_n.jpg

秋に開催予定だった「富士チャレンジ200」が台風で中止になってしまい、...

出場予定だった仲間に「レース難民」が大量発生((((;゜Д゜)))

代わりに憂さ晴らしができないかと【夜会】で密談しているうちに、

12月に千葉でエンデューロがあると誰かが言ったら「出ちゃうか!」と

一気に話は進んで、エントリーする運びとなりました。

その時すでに女子3名に出場を聞いてみる話も出て、

Nogu妻さん、あこさんさん、前くみさんに翌日打診してエントリーにこぎつけました。


集まっていただけるメンバーでチーム編成する段になり、面白いことに気付いてしまいました( ̄∇ ̄)

「これは使える!」と、思い切って血液型で分けてみました(^^)


1460155_485261328258642_2011834825_n.jpg
「チームO」としてO型の三人はにしやんぶちょー・キューマルさん・あこさん。


1501763_485261344925307_2081667712_n.jpg
「チームABB」でNoguさんご夫婦のお二人(奥様がAB型)。


1456514_485262124925229_1759331263_n_1_1.jpg
「チームAB」は蜻蛉さん・前くみさん・panpan。


なんか、集合写真にもチームの「色」がよく出てるなぁ( ̄∇ ̄)


お気づきでしょうか?日本人一多いA型が一人もいません!

しかも当日に応援に来てくれたおっさんさん親子も二人共AB型という快挙!

10人集まってAB型が6人って新手の新興宗教ですかっ!?Ψ(`∀´)Ψ誰か献血車呼んできてーヾ( ̄o ̄;)オイオイ


そしてレース当日の12/7朝。大黒でマエクミ号(CIVIC Type-R)と合流。

海ほたるPAでぶちょー&あっこさん、Noguさんご夫妻、キューマルさんと合流していざ袖ヶ浦フォレストレースウェイへ!

木更津から数キロの場所にあるサーキットに到着後、

バイクと荷物を運んで指定の一番ピット横に前線基地設営。

DSC_1461.jpg

ちょっと落ち着ける場所ができたところで、みんな持参のモノをパクパク。

994669_512311075542466_537283810_n.jpg
あんぱんやら饅頭やらバナナパンやらチョコやらおにぎりやら・・・見事にバラバラに好き勝手なモノを食う喰う!


早めに着けたせいでノンビリ仕度して試走に出たら、ピットロード出口で・・・

「試走時間終了でーす!」って追い返されちゃいました(´Д` )わーん

1474742_553620118045689_1626756702_n.jpg
なんでしょう、このグダグダ感は!?チームOにも伝染してるかも((((;゜Д゜)))

179.jpg
常に手に饅頭があるのは誰でしょう?(゚∀゚*)ウマー
かくして、コースを全く知らないまま4時間エンデューロに突入するのでしたw


スタート近くになり、皆さん続々とグリッドに並んでいるのに気付いたのは10:50くらいだったかしら(;´▽`A``

その時「順番、どーするぅ?」って、決めてネーのかよ!!w

599431_512310918875815_264377963_n.jpg
テキトーな流れで蜻蛉さんがグリッドに着いてくれたのでヨシとします(何がいーんだよ!?

1461033_236597643175905_1157589770_n.jpg
ローリングスタートなのでパレードの一周を新城幸也選手(!!)を先頭に周ってからスタート!

かなりの高速集団が先頭を牽き出すと、バラけてきつつ第二第三集団も出来てきます。

いかに自分のペースに合う集団に出会えるかがカギですが、

待っててもタイムロスなだけなので自分で集団形成してしまうのも有り。

でも回してくれない輩はどんどんチギってしまいます。

まあ、単独で走っているつもりで知らぬ間に数人を牽いているなんて悲劇も起きますが。


1461583_236603919841944_2004627651_n.jpg
ぶちょーの熱い走りは見ているこちらも熱くなります(*´ー`*)ウットリ

524756_236597786509224_2105533711_n.jpg
クライマーのキューマルさん、サーキットでも活き活き♪

999630_236598579842478_1086270503_n.jpg
「オラオラ!早よ牽けー!」とpanpanにアオリを入れるあこさん(;´▽`A``

証拠動画はコチラ( ̄∇ ̄)


1468528_236598549842481_230768858_n.jpg
二人チームなのに余裕のNoguさんカメラ目線!

1383800_236603516508651_276494200_n.jpg
Nogu妻さんも笑顔でピットイン(^^)

1424538_512310882209152_1050149833_n.jpg


15分経過した頃、「次は誰が行くー?」とか言い出すチームAB(*´σー`)エヘヘ

またまた成り行きで前くみさんが二番手にケテーイ!そそくさと準備開始。

243.JPG
直後に蜻蛉さんがピットイン。前くみさんにバトン(計測チップ)タッチ!

一走目は走ってきた蜻蛉さんにコースの特徴とレースの状況を確認。

ちょっとだけ?考えた結果、まずは20分を全力で走る作戦に出ました。

40分1スティント×2×3もアリですが、一回40分はなかなかキツいしねー。

ガン踏み出来るから楽しいかも♪な考え←安直w でも全開で漕ぐよ(`・ω・´)


1478968_553790894695278_411154497_n.jpg
滞り無くローテーションをこなし・・・てないんだナこれがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これぞAB型が三人も集まった時の真骨頂!←もはやテンションが変w

トイレに行った前くみさんが戻る前に蜻蛉さんピットイン((((;゜Д゜)))

本人志願でもう一周していただき、次の周で交代完了。

さらに後のルーティーンピットでは自分の想定より早く前くみさんピットイン!

313.JPG
次のボクは・・・準備なーんもしてましぇーん!!なんてこった(´Д` )わーん

速攻でヘルメットとグローブを着けて交代しましたがタイムロス(/□≦、)エーン!!


そんな理由もあり、段々と交代時間にズレが生じてしまいまして、

14時からは15分づつとさらにショートで繋ぐ作戦(暴挙!?)に出たチームAB!

1470328_554656874608680_993433531_n.jpg

もうこうなったらひたすら踏み倒すしかございません。全力モードです!


279.JPG
蜻蛉さーん!がむばれぇ~!!

1476873_236600319842304_1054668182_n.jpg
後半に向けて調子が上がってきた!?獲物を狙う前くみさん!ドラフティング使って速さ倍増!(o^∇^o)ノ

お二人とも素晴らしい走りっぷりを披露。ラストスティントはボク。

アンカーも頑張らねばと高速集団に合流してガシガシ踏み倒す(`・ω・´)

慣れているワケではない集団走行もなんとかこなし、タイムもソコソコ良かったみたいw

残り3周は玉砕覚悟でとにかく回してタイム短縮と順位を上げる走り!

293-2.jpg
2Runを飲んだにもかかわらず左脚が悲鳴を上げて攣るも構わず回す!


328-2.jpg
15:00になりラストの一周もゴールラインまでもがいてもがいて・・・なんとか無事にゴール!

あとでリザルトを見たら最後に一つ順位を上げていたのだ(`・ω・´)シャキーン


4時間のエンデューロも長かったようなアッという間だったような。

楽しい時間は過ぎるのが早い!正にそんな4時間でした。

1471377_512310762209164_272575530_n.jpg

最終順位はというと76チーム中・・・

期待のチームOは21位!

夫婦愛溢れるチームABBは38位!

グダグダバタバタ愉快なチームABは28位!!


チームOは流石に脚も揃ってたし健脚だから当然の好成績(゚∀゚)


チームABBもヤビツや土山峠での鍛錬は嘘をつきませんです(`・ω・´)


そして我らがチームABはというと、なんと28位と望外の結果((((;゚Д゚))))

600353_485484198236355_1792556794_n.jpg
このバタバタぶりにしてこの順位、いかに3人ともコース上で頑張ったかってことでしょー!?(え?違うの!?


まーいーや、すんげー楽しかったし(≧∇≦)今年、2013年を締めくくるイベントとして最高の一日になりました。


でも、今年はまだまだ走るゼ!(`_´)


最終成績

【夜会】チームO 21位/76台
周回数57周 平均速度34.25km/h

【夜会】チームABB 38位/76台
周回数52周 平均速度31.33km/h

【夜会】チームAB 28位/76台
周回数54周 平均速度32.75km/h
蜻蛉さん ベストラップ3:41.957
平均速度 39.50km/h
前くみさん ベストラップ4:32.798
平均速度 32.12km/h
panpan(ワシ) ベストラップ3:36.966
平均速度 40.41km/h

DSC_1502.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

蜻蛉GTI

おっつかれさまでした〜〜〜〜!!!
いや〜、ホントにホントにホントに楽しい一日でした。
20分交代も、思いっきり走ることの出来るBESTな作戦でした。下りではガンガン飛ばせたので、大満足でした。上りはナメクジでしたけど。

グダグダバタバタ愉快なチームAB、ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
by 蜻蛉GTI (2013-12-13 21:39) 

Nogu

おつかれさまでした。
FBでも見てましたが画像と合わせてみるとちょーおもしろい(^^)
しかし、こんなドタバタだったんですね。
短い時間でつなぐのは案外良い作戦かもしれませんね。
うちも没になったPLAN Dがそうだったんですけど2人なんで休憩も20分になることから無駄かなと思い40‐30メインでつなぎました。
(後半は30‐30でしたけど)
ラップチャートみたら見事に4分台に揃ってました。
メリハリないレース展開だったと反省。

でも、物凄く楽しめたレースイベントでした。
お風呂、食事タイムも楽しかったぁ~(ふやけて眠かったけどzzz)
また来年も出ましょう。

で、今年の走り納めはいつ??

by Nogu (2013-12-13 22:24) 

きゅー

師匠

お疲れ様でした!
かなーり楽しいレースでした。いやホント声かけてもらって良かったです!

平地は苦手です。脚攣りまくりました( ̄▽ ̄)

来年もこのメンツで出たいですね!

by きゅー (2013-12-13 22:41) 

panpan

>蜻蛉さん
お疲れ様でしたー(o^∇^o)ノ
楽しかったですねぇ。思い切り走れた感じで作戦成功!?

AB型が三人って慣れてるはず(ISOさんもABだから)だけど、
前くみさんもおっさんさんも加わると濃い濃い濃いわぁ~(;´▽`A``

>Noguさん
お疲れ様でしたー(o^∇^o)ノ
30~40分スティントならペースも4分前後でコンスタントがいいと思います。
我々みたいに20分で短く刻むのならガンガン回してもイケるけど、
二人組は20分しか休めないので逆に厳しいかもですね。

奥様も結構テンション上がってました?
やはり男ばかりの中より女性が一緒は楽しいんですね!
休みが合う日は一緒に走れる機会も作れそうですし、
いろいろと楽しめるように企画もしましょう!
今年の走り納め、30日に何かありそうです( ̄∇ ̄)

>きゅーさん
お疲れ様でしたー(o^∇^o)ノ
ディープ祭り、楽しかった!!サーキットでは特に見栄えも映えますねー。
平地苦手とかマジかんべんですよ!あんなに速いんだから\(`o'")
ボクも左脚が残2周時に攣りましたわ(´Д` )わーん
来年も同じメンツで出られると楽しいですね!
by panpan (2013-12-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。