So-net無料ブログ作成

Roadsterで【夜会】 [クルマ]

毎月の恒例行事?


IMGP5492.1.jpg

こうしてツキイチで皆さんと会って話す機会があるのは嬉しいことです。

蜻蛉さんがT/Lタイヤを買ったもののリムに入らなくて泣いていたのでオタスケマンΨ(`∀´)Ψ

スズキQ4さんの奥様(毎月ご同伴[るんるん])に鷹の爪Neoを見せてあげたり[TV]

いつもいつもですが、他愛の無い会話が楽しいのですよね(o^∇^o)ノ

蜻蛉さんが拾ってきたイッパイ君からサイクルモードのチケットをわけてもらいました(サンキュ[キスマーク])

IMGP5488.JPG


今月はちょっと「新しいおもちゃ」が我が家にやってきたので、それに乗って行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5476_1.JPG
Eunos Roadster (1993)


先月の15日に納車されてました。オーナーは息子です。

最初は「FD3S(RX-7)が欲しい」とか言ってたのですが、最初のクルマとしてはハードル高いんじゃないの?

いろいろ話し合ううちに、同じマツダでもう一台スポーツカーがあるじゃないか、というワケで、

NA型のロードスターに白羽の矢が立ったのでした。

予算的にはNB型も十分に狙えたのですが、中古車は出会いが大事。

ちょうどいいタイミングでちょうどいい距離の程度良好な一台とめぐり合えました。

PICT0336.1.jpg

走行距離6万kmちょっと、クラシックレッドもオリジナル状態で赤の褪せも少なく、なかなか綺麗。

修復暦無し、走らせてみても真っ直ぐ走るし変な軋み音も無し。エンジンもMTも好調です[るんるん]


ガラス窓の幌に換えてある以外は完全ノーマルでしたが、一ヶ月余りで少々モディファイ済み。

脚はNB型の後期用純正ビルシュタイン、ホイールはProdrive15インチに変更。

すべて中古パーツですが、乗ってみて不具合を感じないのでしばらく使えそうです[決定]

エンジンや駆動系はノーマルで十分かなと。マフラーもノーマルのクセにいい音がするので[るんるん]


「日本でオープンカー[exclamation&question]」って今まで敬遠していたけど、乗ってみると楽しいですね。

息子も雨さえ降ってなければ幌を開けて乗っているそうです[晴れ]

nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぶちょーと蜻蛉さんと、246亭(o^∇^o)ノ [ラーメン]

三連休の最終日。今日は朝からバイクに乗ると決めていました。

蜻蛉さんとISOさんにメールでお誘い。蜻蛉さんからは色良い返事。ISOさんはお仕事でNG。残念。

ツイッターの呟きにはにしやんぶちょーが反応、上麻生線のどこかで落ち合うことに。

市ヶ尾の手前でぶちょーと合流、この時点で時刻は10時前。ちょっと早いので鶴見川源流方向へ。

途中の交差点で、ぶちょーの提案に乗っかって右折。尾根幹へ向かいます。

ここはぶちょーやキューマルさんの庭。続くアップダウンにヒーヒーいいながら源流へ。

ここからは下り基調なのですが、何を思ったか長津田方面へ右折。緑山スタジオの坂を上り子供の国前を通過。

大渋滞を抜けて田奈駅手前で左折。もう一山越えたら青葉台です。


今日の主目的は、友人が9/19にオープンさせた「ラーメン246亭」での昼食。

「並んでたらどうしようかねー!?」なんて冗談のつもり(失礼(;´▽`A``)で話してしたら本当に7~8人が外に並んでいました。

店内に顔を出し、店長と店長夫人に挨拶。

しばらくして席が空き、テーブル席に陣取って「殿」ラーメンを注文。

さらにしばらく待つと夫人がラーメンを運んできてくれました。

ボクは前にも食べているので相変わらずの「美味しい」なのですが、初めて食べたぶちょーと蜻蛉さんに「旨い!」と言ってもらえて我が事のように嬉しかった(o^∇^o)ノ

「次は武士だ!」とか「もう1杯イケそうだ!」とか、もう次のプランを練っていましたよ。


さてさて、また近いうちに食べに来ることになりそうです。次は行けなかったISOさんもね♪


668706010.jpg

お店のHPです⇒http://246tei.daa.jp/

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012・アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

ブログを書くのは久し振りですが、元気にやっております。


9月29日の土曜日、毎年恒例で参加になっているCPFで今年も走ってきました。

今年は富士ヒルクライム前に手に入れたカーボンディープ・チューブラーを本戦に投入。

朝の6時、駐車場オープンと同時にいつもの場所へ陣取り。いそいそと準備です。


スタート前に仲間でトレインを組めば楽に走れるんじゃないかなと思い、皆さんに伝えました。

しばらくはソロのメンバーで列車を形成。なんとかローテーションも廻そうとしてたけど・・・

我々だけで組むつもりだった列車に相乗りの他選手が多数現れ、先頭から下がると入る場所がなく。

序々に崩壊していく【夜会】トレイン。どうすることもできずに先行する人、切れる人。

考えていても仕方ないので、二~三人だけで少しづつ牽きながら周回。


41_large.jpg

73_large.jpg

51_large.jpg

86_large.jpg

途中、蜻蛉さんや大佐、終盤はNoguさんとランデブー。そのままゴールを迎えました。

バイクは変わらずBOMA Rapid-Rですが、細かく仕様変更を繰り返して毎年違う。

機材とは逆に衰えていく一方の我が身をカバーしてくれていたのかどうか・・・

まあ、今年も皆さんと参加できてとても楽しい一日になりました。それが最高の財産です。

また来年も、好天のもとで新横浜公園とスタジアムのトラックを走りたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。