2013年もサイクルパークフェスティバル♪ [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

実に6回目、今年も「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」に参加しました。

例年この時期は天候でヤキモキするのですが今年は早くから晴れ予報。

当日の朝もやや雲が多いものの雨の心配はなさそう。
6:30に西ゲート前に集合し、受付と入場口がある南ゲート下へ。
程なく開門、グラウンドに入って右手に進むとペダルダディのキャップ氏発見(^^)/
前日に偶然?山下公園で会えた時、その辺りに陣取るとのことで便乗です(*´σー`)

テントを設営しシートを敷いて前線基地完成。受付に行こうとしたら・・・

なんと、雨水を流す側溝の溝に参加通知書の封筒がポトリ((((;゜Д゜)))

富士ヒルクライム終わりのにしやんぶちょーの「スーパーマリオ事件」を彷彿(´Д` )わーん
ISOさん持参の工具とNoguさんのテープを利用してなんとか釣り上げ成功(〃´o`)=3 フゥ
その後、準備~試走を済ませていよいよスタートです。3時間ソロの旅の始まり始まりぃ~!

最初の一周はパレードみたいな慣熟走行周となっているにもかかわらず、
ガツガツと前へと抜いていく輩の多いこと。毎年のことですが腹立たしい\(`o'")
もう完全に激おこプンプン丸モードに入って「日本語通じネェのかバカ!」と
容赦なく抜いていくヤツらに罵声を浴びせてしまいました。
右を空けずに抜けないようにしてやったり「もうどかねぇよオレ!」とか言ってた(;´▽`A``

2~3周するとバラけてくるので少しづつ走りやすくなってきたので、仲間内でトレイン♪
ですが、コース的に急坂があったり他の人が乗ってきたりで一人欠け二人欠け・・・
前を牽いていたら誰もついて来てないなんて場面もあって、追い付くのを待ったり。
なかなか上手くいかないもんなんだなーと思いつつ、常に誰かとローテして周回。

スタート前に十分食べたのと、積極的に水分も摂りながら走っていたことに加え、
直前に飲んだメイタンの「2RUN」が効いたのか脚攣り岬には行かずに済みました( ̄∇ ̄)
右のひざ裏にやや痛みを抱えていたのですが走行には支障なし。

スタジアム内にトラックでは少しでもカッコ良く走ろうと常に下ハン、下を向かず漕ぐ!
ピット前では「リフ友戦隊15Five」と「ペダルダディ」の面々が声援を送ってくれてO(≧▽≦)O ワーイ♪
だいたい誰かと隊列を組んでいたので、孤独なレースではなくて楽しかった( ´∀`)

スタートしてすぐに良い列車に乗っていったISOさんに抜かれること2回。
チームTTではないので、やはり各自が適当な列車に乗るのが一番いいのですかねぇ。
まあ、仲間と一緒に走りたかったし、今年やりたかったことは出来たので満足です(^^)

10時頃からはキューマルさんが応援に来ていただき、写真も撮ってくださいました!

ゴール後はみんなで記念撮影していだき、オヤツまで(゚∀゚*)ありがとうクロスMさん!

会場を引き揚げたらこれまた恒例になったピザパーティーへ♪
キューマルさんも合流してくれて、いつものように盛り上がりました(^^)

参加された皆さん、今年も集まっていただきましてありがとうございました!
来年もみんなで是非参加したいので、引き続きよろしくお願いしまーす(o^∇^o)ノ
共通テーマ:スポーツ

9/23 千葉・房総ツーリングの巻w [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

先週の月曜日(祭日)に千葉の南房総を走ってきました。

今回はにしやんぶちょーとボートレース絡みでFB友になっていただいた 前くみさんと、

声を掛けていただいた「元」MB選手で解説者のM.Aさん、

そして「現役」選手のY.Wさんに来ていただけました(^^)

横須賀久里浜港に集合、8:20発フェリーで金谷港までの短い航海で、

軽く自己紹介がてらいろんな話で盛り上がっていきなり楽しい♪

40分ほどで千葉へ上陸。南へ向かい海沿いを気持ちよく走ります。

ちょっと風が強い日でしたが、速度控えめでそれほど影響は受けず。

途中のコンビニで休憩雑談(笑)の後に州崎灯台に到着。

灯台までは徒歩で上がるしかないので、自転車を停めて階段てくてく。

このころは雲も薄くなってとてもよい天気。なかなかの眺めでした。

あとは昼飯として設定済みの特大ハンバーガー目指して北上。

三芳村道の駅にある「ビンゴバーガー」のベンチでモグモグ。

いろんな話(自転車とボートレース)でさらに盛り上がるなど(^^)

そろそろ出ようと自転車に乗ったらポツポツと雨が落ちてきたものの、

路面や体を濡らすほどにはならず。時折吹く強風の中、金谷港到着。

寸でのとこで出港に間に合わず、次の船を1時間待ちながら時間調整。

復路も往路と同じ船、同じ席で道中の話が盛り上がりました。

M.Aさん、往路のコーヒーと復路のソフトクリームご馳走様でした!

久里浜港で船を下りて、M.AさんとY.Wさんとはお別れし、

残りの三人は衣笠駅近くの北京飯店で夕飯を食べに行きました。

あんかけ風のアツアツ坦坦麺は辛さも程よく美味しかったー(o^∇^o)ノ

ココでもさらに話が盛り上がって2時間以上もお店に居座ってしまい(;´▽`A``

前くみさん、ご馳走様でした!今度はボク(ら)が御馳走しますね。(^^)v

お店を出たら本降りの雨((((;゜Д゜)))お宅はすぐ近くとのことで、

前くみさんとはここでお別れ。ボクらも155に乗って帰路につきました。

プランを練ってくれたにしやんぶちょー、お付き合いいただいた前くみさん、

さらにM.Aさん、Y.Wさん、ありがとうございました!

共通テーマ:スポーツ

土曜日・行ったり来たり( ̄∇ ̄) [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

三連休初日の土曜日、ISOさんとペダルダディの皆さんに混ぜていただきました。

予報では晴れだったのになんだかどんより曇り空。とりあえず南へ。

時々パラパラと細かい雨も落ちてくるし、R357でちょっと雨宿り。

行けるとこまで行ってみようとなったのですが、すぐ先のコンビニで補給と休憩。

駐車場にもしっかり屋根があるので多少の雨はしのげます[決定]

降っていない時間を見計らって出たらまたパラパラと[雨]

みんなの気分も萎え萎えになり、来た道を戻りました。

途中でPDのドンTH氏が「山手を回りましょうよ」(と聞こえた( ̄∇ ̄))ので不動坂へ。

"KOM"のISOさん先頭で短い登坂を始めるとダンシングで早々に飛び出すクロスM氏[exclamation]元気だなぁ。

ドルフィン前を右折して石川町方面へと下り、まっすぐ進んでいるので三ツ沢も[exclamation&question]とビビりましたが・・・

前を行くクロスM氏が浅間下で右折体勢に入ってホッ(〃´o`)=3反町経由で六角橋

と、信号待ちの列で奇抜なBMW MINIの横に停まった時、思わず「ください[exclamation]」と手を差し出していました[猫]

誰もが一度くらいは目にしたことがあるのではないでしょうか、Red Bullの宣伝カーです[るんるん]

信号が青に変わって走り出したMINIのスリップに入ってしばらくすると、するすると左に停車。

助手席の女の子が降りてきて、トランクから取り出したクーラーバッグのRed Bullをくれました[わーい(嬉しい顔)]

彼女自ら「ぷしゅっ!」と開けてから手渡してくれるのでオジサン達はもうメロメロですΨ(`∀´)Ψ

ナンダこの画は(;´▽`A``

あちこちに出没しては、Red Bullアピールのために試飲をしてもらうんだそうな。

こんなふうに道すがらに走ったりしている人にもいただけるんですかね、日常的に。

ボクが最初に話し掛けた時に「すごーい[黒ハート]」なんて言ってたのは聞こえてたけど[耳]

Red Bull Garl3.jpg
美味しくいただきながら記念撮影[カメラ]

Red Bull Garl2.jpg
彼女のみトリミングとか(*´σー`)

運転していた彼女はお姉さんっぽい、これまた美人さん[キスマーク]

「あちらの彼女がタイプだなー[ハートたち(複数ハート)]」とか言ってたの誰[むかっ(怒り)][exclamation&question]

「ありがとうございました[exclamation]」こちらこそと見送るの図

「これで今年の運すべて使い切ったわ[exclamation]」とか言ってたの誰[exclamation&question]

みなみにこのRed Bull MINI、ナンバーが「283」で「ツバサ」なんですよ[目](むらっちさん情報)

しかもノーマルクーパー(ONEかも)ベースと思われますが3ナンバー。全高が2mを超えているのでしょう(^^)

自分で買ったのとは一味も二味も違うRed Bullで元気百倍のオジサン達は岸根公園駅で一時解散。

ISOさんとボクは日産フィールド小机横で一休み後、晴れているけどどうしようかと思案の結果・・・

ウソ( ̄∇ ̄)

見ての通りの江ノ島っス[手(パー)]

駐車場に青い156GTAがあったのでMATSUさんに挨拶[わーい(嬉しい顔)]

赤いコーラを飲みながら30分ほど休憩[るんるん]

帰りは追い風気味だったけど坂ではちょっとづつツラくなってきてました。平日に乗れてないしなー( ̄ヘ ̄)

ウチの近くでISOさんとお別れしました。総距離117kmと目標達成。お疲れ様でしたー(o^∇^o)ノ