So-net無料ブログ作成

たまにはソロツーリング・富士ヒルクライム前につき・・・ [自転車]

日曜日は誰も誘わず一人旅と洒落込みました[るんるん]

【夜会】明けなことで早起きは不可能なので、目覚まし時計ナシで起きられた時間からの行動です。
それでも9時前には布団から出て、PCやらTVを点けて情報収集。

朝食を摂って着替えて、バイクのタイヤに空気を入れて準備。持ち物のいつも通りのものを背中に入れて出発。
風向きを考慮して環状二号線を南下、江ノ島方面に向かって走り出しました。
R1に降りてから戸塚駅の「開かずの踏切」を前に左折、どこか線路の向こうへとジャンプする道探し。
地下道かなにかの気配を感じつつ・・・全く向こう側に出られる気配すら無く、大船から鎌倉に抜けるしかない[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP5177.JPG
八幡宮までの道はクルマで混んでるし、路肩にも歩いている人がはみ出てくるので走りにくい。

IMGP5179.JPG
なんとかやり過ごしてR134にブチ当たりました。広場になっているところで休憩しながらツイートなど。

そのまま西へ行けば江ノ島ですがR134は大渋滞[ふらふら]なので横須賀に抜けるルートを選びました。
渚橋を直進してひたすら進みますと・・・アレ?有料道路の入口にブチ当たってしまいました。
右折して長~~~~~いトンネルを抜けると眼前に見たことがある坂道が見えます。
あ、このまま行くとエライ目に遭うぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こちら側から上ったのは昨年、にしやんぶちょー・ぱんるさん・ボージー君と四人で三崎港に行った帰り以来。
あの日はかなり距離を走った後で完全に戦意喪失してたので、途中で休んで写真撮ったりしてたナ( ̄▽ ̄)
「まあ、せっかくここまで来たんだし一本いっとくか」と、青信号をいいことに下りの勢いで上り始めたものの・・・
スルスルと減速していくバイクにギアもどんどん軽くなっていき、何時の間にやらインナーロー(;´▽`A``
34T-25Tはさすがに軽い[るんるん]ケイデンスは80rpmを切らずに完走。速度は・・・( ´ー`)シラネーヨ
IMGP5187.JPG

コンビニで軽く食べて空になったボトルにドリンクを補給。来た坂を下った交差点を右折して横須賀へ。
真っ直ぐ真っ直ぐ進んだら三笠公園のさらに南の位置でR16を左折。

IMGP5188.JPG
ヴェルニー公園で一休み

湘南国際村で摂った補給で空腹感は和らいでいましたので、このまま一気に地元を目指して北上。
六角橋のジョナサンでスパゲティを食べてから帰宅しました。
走行距離は89kmと、いろいろ周った割には短かったなというのが感想。
富士ヒルクライム前なので、今日はこのくらいにしといてやろうΨ(`∀´)Ψなんちて。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そして・・・回復走のお誘い( ̄∇ ̄) [自転車]

富士ヒル練習?から明けて日曜日は恒例の回復走


蜻蛉さんとISOさんにメールでお誘いをかけたらお二人共「快諾」してくれたので、9時集合~スタート。

上麻生線~仲木戸経由、MMを抜けて本牧周回コースへ。前の速そうなローディーさんを追いますが・・・
結構速い人でしたので、信号で引っ掛かったりすると追い付くのは大変。
声を掛ければいいんでしょうが、真後ろにピッタリは失礼だし抜いて曳くほどの脚はないしなぁ[たらーっ(汗)]

不動坂下の交差点で「彼」とお別れし、我々は坂へアタック[exclamation]始めからダンシングで加速したら後輪が空転[あせあせ(飛び散る汗)]
上り切ったとこの消防署前から港の見える丘公園までアップダウンを繰り返しグラバー邸庭園で日向ぼっこ[晴れ]
IMGP5089.JPG
IMGP5091.JPG
薔薇の花も綺麗[ぴかぴか(新しい)]

その後はR15から鶴見川CRで帰りました。蜻蛉さん、ISOさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

スバルライン7回目の登坂・富士ヒルクライム試走 [自転車]

昨日(5/12)は富士スバルラインを上ってきました。


キューマルさんが呼びかけてくれて、当日はにしやんぶちょーにISOさん、ボクの四人が集まれました。
当日の朝にISOさんに家まで来ていただき、そのままISO号(ハリアー)にバイクを積んでもらって東名経由で到着。

準備を済ませて料金所で通行料を支払い各自スタート

IMGP5075.JPG
IMGP5074.JPG
IMGP5073.JPG

途中で他の人を抜いたり抜かれたり(こっちがほとんど[たらーっ(汗)])しながらなんとか完走。タイムは・・・忘れました♪~ (-ε-)

五合目ではお馬さんが待機 七合目までは乗せてってくれるのですよ

IMGP5076.JPG

なかなかいいお値段です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP5077.JPG


この時期にしては、なのかどうか知りませんが寒くていられません[雪]早々に下山です


IMGP5085.2.jpg
五合目から500mほど下った絶景ポイントで

キューマルさんがみんなの撮影ポーズを激写していたので、ブログのアップされるのが密かに楽しみ[るんるん]

急遽実現「Snakeさん新車お披露目集会」in丸子橋 [自転車]

某所では竜巻発生など荒れた天気となったGW最終日の日曜、緊急召集をかけまして・・・

まずは蜻蛉さんと10時に待ち合わせ。日産スタジアムではマリノスホームゲームで盛り上がって、いるみたい[ー(長音記号1)]


134003404.v1336403418.jpg
134003684.v1336430522.jpg
蜻蛉さんご提供秘密画像( ̄▽ ̄)

行き先を告げてから綱島街道に向け出発。追い風に乗って調子良く(調子こいて)蜻蛉さんΨ(*`▽´)Ψ 40km/hって!?
主役のスネークさんはじめ、にしやんぶちょー、キューマルさん達には11時頃にはと伝えておいたのに20分前には到着してしまいました。多摩川を渡る丸子橋でぶちょーを発見。今日は「布教活動の日」だったらしい[るんるん]
聞いてれば自分も着てきたのになぁ。てか、目立つな>例のジャージ[目]

東京側に渡ったところで三人で待っているとほどなくしてスネークさん夫妻登場

実物は初めて拝む「DE LOSA MERAK」は存在感もバツグンで、組み込まれたコンポもバランスがイイ[exclamation]


IMGP5059.JPG
IMGP5060.JPG
IMGP5061.JPG
IMGP5062.JPG
カンパニョーロ・スーパーレコード11S

この後に解散となったので見るだけになりましたが、スーレコの操作感も感じてみたいし、次はお願いします[わーい(嬉しい顔)]

その後は蜻蛉さんと二人でタマサイを東へと進みますが・・・
狭い・人が多い・飛ばしているバカ・ロード乗り多数と相変わらずの走り難さ全開[ちっ(怒った顔)]
もちろん、ポタリングペースなら特に問題ないのですが、やっぱり好きになれないタマサイでした。

R1から南下し、鶴見川CRで新羽まで戻ってからマックで昼食しながら雑談して解散しました。
今度はみんなで集まれる日に、大々的に見せびらかしてくださいな、スネークさーん[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

午前中に八景島往復や~ [自転車]

記事が前後しますが・・・4/4の午前中、ISOさん・ケイシーさんと八景島まで[ダッシュ(走り出すさま)]

昨年秋の事故で手の両子指骨折という重症を負ってしまったケイシーさん。今年になってボチボチ乗り始めているとのことでしたが、ショップのチーム練習について行ったりしているだけにペースは安定して走れます。
30~35km/h巡航にも遅れることなく、スイスイと八景島に到着してしまいました。

事前に会えたら会いましょうかとTwitterで話て?いたtakuya君と奥さんが自転車で来てくれて5人で談笑。

IMGP5057.JPG
お披露目のtakuya妻さんのルイガノ・クロスバイク

IMGP5058.JPG
事故から復活・ケイシーさんのキャノンデール・CAAD8

11時くらいまで話した後、それぞれ一旦帰宅のために解散。三人になってからはR357を快調にトバして帰宅。
追い風気味だったせいもあり、往路にも増して速度が高かったように思います。
往復での平均速度は26km/hを超えていました。距離は長くないけど、そこそこ心拍数も上げられて良かった[揺れるハート]

「お台場よ!私は帰ってきた!!」って、誰の台詞よ!? [自転車]

そこにデラーズ・フリートが来てたのではありません( ̄∇ ̄)


ISOさんと8時過ぎに待ち合わせでいつもの場所へ。どこに行こうかと思案しているとオレンジの方が[exclamation&question]
おやや?GIBSONさんではありませんか

お一人で逗子にでも行くつもりで、一か八か誰かいるかと寄ってみたらしい。お会いするのは今年初か。
相談の末、行き先はお台場に決定。湘南方面は前日に行っているし、GIBSONさんもそっちに行きたいらしく。

鶴見川CRは遠回りになるため、時間短縮も兼ねて六角橋~仲木戸経由でR15へ出てひたすら北上。
都内へ入り、平和島口へ右折して海岸通りへ。汐留を右折~勝鬨橋~豊洲~有明テニスの森~お台場到着。
ダイバーシティ東京まではもうすぐ。とりあえず看板地図で裏手?への行き方を確認して回り込むと・・・

IMGP5042.JPG
RX-78 GUNDAM

2009年夏、少し離れた潮風公園に立っていた等身大(18m)のガンダム像がお台場に帰ってきていたのですよ[るんるん]
3月の雨の日に、娘とメガウェブに遊びに来た帰りには遠くから見ただけだったけど、この日はしっかり足元に。

IMGP5048.JPG
IMGP5051.JPG

2009年、昨年(静岡)での展示時とはかなり違うというか、細かい部分が追加されています。
各部のマーキングを中心に、よりリアリティ追求のディテールアップが施されていました。

ひとしきりガンダムとの再会ほ楽しんだ後、駅の近くのローソンで早めの昼食と談笑タイム。
ボチボチと、来た道を使って帰路につきます。築地あたりで取り締まりをしていますが我関せずΨ(`∀´)Ψ
BR平和島の1マークが丸見えスポットの橋の上で2Rほど観戦、GIBSONさんに乗せられてウンチク爆発[どんっ(衝撃)]

若干の追い風にも助けられ、すいすいと35km/hキープで鶴見川を渡ってCR経由で帰還。
ISOさん、GIBSONさん、お疲れ様でした&ありがとうございました[exclamation×2]

宮ヶ瀬湖畔にて・ディープ祭り予行練習 [自転車]

久し振りに「ロング」と言えそうな距離を走りたいと、宮ヶ瀬湖まで行ってみました

IMGP5013-1.jpg

日産スタジアムに8時、蜻蛉さんとイッパイ君と待ち合わせ。
イッパイ君は昨年のCPF以来だったのでホント久々。髪が伸びて色白で今っぽい若者ぶっています( ̄∇ ̄)
バイクに乗るのも半年ぶりらしく、行き先も把握していないようで相変わらずの無謀っぷりを発揮ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

キューマルさんと町田・小山町で待ち合わせているので即出発。果たして1時間とかで着けるのだろか・・・
自分の計画にも無謀さを感じつつキューさんにはメールでその旨を伝え、鶴見川CRで中原街道へ。
宮ノ下を右折し中山を抜け、十日市場~霧が丘の丘陵を走る頃にはイッパイ君があっぷあっぷになり[あせあせ(飛び散る汗)]
途中で休んでる時間は無い[むかっ(怒り)]ので、引き続き町田街道を進みます。混んでたのでペースはダウン。
約30分も遅れて9:30頃に小山町のコンビニに到着。大幅遅刻ですいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]>キューさん。

小休止・新蜻蛉号のお披露目(見せびらかしΨ(`∀´)Ψ)を済ませ出発。橋本駅を西に越えて宮ヶ瀬へ。
ここらはなだらかにアップダウンしながら、基本的には上って行くので登坂ではキューさんの独壇場です[パンチ]
ちょっとした距離の坂ならくっ付いていられるのですが、6~7%の上りが500m以上続くとじりじり離されて[ふらふら]
交差点では揃うまで待つので休み休み行けるけど、最後に来るイッパイ君は休める時間も短く悪循環[たらーっ(汗)]

それでもヘーコラ走ってなんとか宮ヶ瀬湖畔の鳥居原まで到着。待ち合わせていたNoguさんとNogu妻さんは
先に到着されていました。
お二人とも久々の再会でしたがお変わりなく。土山峠をノンストップで上ってきたNogu妻さん、スゴイ凄い[ぴかぴか(新しい)]

早速、蜻蛉さんの[NEW]マシーン・リドレーNOAH RSに注目が集まります

IMGP5009.JPG
キューさんのFastFoward F6Rを履かせてみるの図
あーあ、完全に目がイッちゃってます、蜻蛉さん[がく~(落胆した顔)]エアロフレームに見事なマッチング[ハートたち(複数ハート)]

IMGP5008.JPG

IMGP5007.JPG

IMGP5006.JPG
レジモスなかま~[揺れるハート]

何しろ蜻蛉号のデカさに注目が集まります。キューさんのG4とRapid-Rを両側に並べるとハンドル高さもサドル高さも異次元の違いです。試乗?させてもらいたいけどサドルにケツを置けません。ダンシング縛り試乗のみ[あせあせ(飛び散る汗)]
カーボンディープホイールも注目で、Nogu妻さん号・ビアンキNIRONEにEASTON EC90を嵌めてみる。
IMGP5013.JPG
すわっ[exclamation×2]まるでどこかのチームバイクみたい[るんるん]

超がつくほどのカッコよさにみんなビックリ。チェレステのバイクがこんなにスパルタンに見えたのは初かも。
サイズが小さめなせいか、低く構えた佇まいは獲物に飛び掛かる直前の猫科動物のようですね。

IMGP5012.JPG
ZONDAを履いたRapid-Rもなかなかの爽やかさ

半袖&生脚(爆)のイッパイ君が凍えているので店内で昼食。暖かいたぬきうどんが心身をほぐしてくれます。
補給も済んで、ここらで解散。Noguさんご夫妻と分かれて我々は来た道を戻ります。
基本的には下り基調なのでスイスイと往路の1/3ほどの時間で帰ってこれたと思います。

皆さん、お疲れ様でしたー。久し振りに105kmまで距離を伸ばすツーリングは楽しかったです。ありがとう[exclamation]

江ノ島やらなんちゃら・・・ [自転車]

ここんとこ土曜日を中心に週末の天気に恵まれません。

自転車で走ろうと思ってても、雨の予報だと予定も立てられないし。

朝になっていい天気なら、ちょっと乗ってみようかという気持ちになってISOさんや蜻蛉さんの行方を追ったり・・・

IMGP4944.JPG
IMGP4949.JPG
日曜日の午前中で江ノ島まで往復

帰ってから身支度して平和島へGO[パンチ]前記事につながっていくワケです。

翌週も土曜は朝から雨。午後からの「予約済み」作業に備えて、午前中に所用を済ませておきます。


14時に過ぎに蜻蛉さんから入電。しばらくして「来店」されました。こんなのを持って・・・

2012 RID 005.jpg
RIDLEY NOAH RS 2012

前々から気になっていたフレームだったそうで。。ただサイズ展開がXS.S.Mしかなく、輸入された本数も極少。
蜻蛉さんの体格からだとSでは小さくてMだと若干大きいかも、といった具合。

購入店の店主(超有名人[ぴかぴか(新しい)])にサイズ選定をしてもらって、なんとかMで乗れそうとアドバイスが。


組み立て作業自体は特に問題もなく、新しい発見はいくつかあって楽しく進み・・・
19時過ぎにバーテープ巻きを残して終了としました。あとは帰ってじっくりやってちょーだいね( ̄∇ ̄)

翌日は午後から走りましょうと約束しておいたので、江ノ島に行ってしまった(爆)ISOさんと14時に山下公園で。
鶴見川CRからR15を南下するいつものコースでポジション確認しながら巡航。概ねOKのようですね。
しばらく三人で話した後、寒くなってきたので日産スタジアムに戻ってから蜻蛉さんの新車をじっくり観察。

IMGP4981.JPG
IMGP4986.JPG
IMGP4983.JPG
それにしてもトップ565mmのフレームはデカイ[あせあせ(飛び散る汗)]

身長が180cmオーバーで手足も長いので、ほとんど外国人サイズですねー[がく~(落胆した顔)]


IMGP4982.JPG
バーテープとアウターケーブルを赤くしてリフレッシュのISOさん号

IMGP4984.JPG
最近代わり映えしてないRapid-R[たらーっ(汗)]


やっとというか、当たり前に自分の体に合った大きさの自転車で終始ゴキゲンに走っていた蜻蛉さん。
これから使えていなかった筋肉がシクシクと痛む月曜日(火曜日[exclamation&question])をお楽しみください[わーい(嬉しい顔)]

寝坊・まったり・定番コース [自転車]

寝るのが遅かったせいで日曜日は寝坊。
9:30くらいに起きてTV観ながら菓子パンをかじる。

11時過ぎに二階から愛車を降ろし、タイヤに空気入れて。
着替えたらおもむろに出発。
スタジアムにいると思われた蜻蛉さんに電話するも、左岸に出ることなくR15へ( ̄ー ̄)

鶴見川CRを東へ、R15を南下の「何も考えずに35km」コース。
時々負荷を上げてみたり、心拍180bpmキープを続けたり。
風が弱く走りやすいけど気温が高めで汗を掻く掻く。
アームウォーマも首のバンダナも明らかに失敗。
こんなに暖かいなら半袖ジャージでもイケたなー。

山下公園に滑り込むと大道芸(ハンガーマンと思われ)に観客の輪。
すると「こんにちわー!」と呼ばれて振り向くとおヒゲのダンディが。
一見で「???」と思ったらSAMIさんでした。名乗られればなるほど。
クロスバイクでカジュアルな服装だったので一目でわからんかった(;´▽`A``すいません。
4月になったら企画立てますんで、よろしくお付き合いくださいね♪

IMGP4675.JPG
もうサドルに関しては全く不安がなくなりつつあります[るんるん]

買い物の予定があるのでそのまま上麻生線で帰宅。
赤レンガ~MM界隈は駐車場待ちの列で渋滞がひどい。
そろそろ人出が増える季節。
バイクで走るのにも一層気を使う季節になったんだなー。

第9回 Mt.Fujiヒルクライム エントリー [自転車]

今年も例年通り、富士山五合目まで上ってまいります[イベント]

正直、今年はどうしようかと考えていたのですが、仲間達も参加するしでちょっとはモチベーションを高める為に・・・
申告タイムも10分伸ばしたし、気負わず楽しむ気持ちで参加してきます。


あとは天気が[晴れ]てくれたら[決定]でぇす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。