So-net無料ブログ作成
ガンダム ブログトップ

GUNDAM FRONT TOKYO [ガンダム]

土曜日の午後から155に子供たちを乗せてお台場へ[手(グー)]

有料エリアのチケットを握り締め、いざ「お台場ダイバーシティ」に入りました。

IMGP5155.JPG

入館時間を17時にしていたので、それまでの間はガンプラを見て回ったり。息子は初めてなので全部見ました。
ヤツはかなりのガンダム・ガンプラオタク?なので、質問してやるとあーだこーだ講釈を垂れやがります。
正直、アニメで観てない作品のガンプラには興味ないのですが、ホントたくさんあるのですよねー。

17時になったのでDOME-Gに入るべく列に並ぶのですが、この待ち時間の間もいろんな演出があり飽きません。
DOME-G内では360°スクリーンに様々なガンダムの世界が映し出され、解説音声が流れているといった趣向。

IMGP5201.JPG

IMGP5203.JPG

IMGP5204.JPG

IMGP5206.JPG

IMGP5207.JPG

IMGP5212.JPG

IMGP5211.JPG

ざっとこんな展示物が並び、キャラクターを選んでツーショットを撮れるコーナーなども。

決して広くは無いんですが、ガンダムファンは結構楽しいんじゃないでしょか。

夕食は館内テナントの中華で麻婆豆腐[るんるん]

IMGP5216.JPG
真ん中の辛さですが、十分に「激辛」でした[むかっ(怒り)]


夕食を食べ終わったら外に出て1/1 RX-78の夜間見学。昼には見られないライトアップもアリ。

IMGP5219.JPG

PICT0306.JPG

PICT0305.JPG

PICT0310.JPG

21:00からの回ではバックの建物に映像が映し出され、アムロ&カイの会話などが流れます。

雨にもかかわらず結構な人が集まっていましたね。ま、一回観てみるのもいいかと(^^)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

AM・Rapid-R⇒PM・155 V6 [ガンダム]

日曜日の朝から、またしても自転車をお台場へと走らせました


前晩にTwitterで蜻蛉さんとどっか行こう⇒んじゃGUNDAMでも見に行くか~⇒(`д´ )ゞ ラジャッ!!の流れΨ(`∀´)Ψ
23時過ぎにISOさんにもメール攻撃。返事が来たのは翌朝の集合時間30分前( ̄∇ ̄)でも来るって[わーい(嬉しい顔)]
8:30頃から走って都内へと北上。本願寺前を右折したらお台場はもう目の前ですよ~[ぴかぴか(新しい)]片道40km弱。
IMGP5148.JPG
10:30前には着きました

IMGP5144.JPG
しばし「4度目」のガンダム立像前

相変わらずの人出でバツグンの人気ですね。カップルや家族連れが大半、ガンヲタ・オッサンも少々。
ちょっと離れた広場では何やら四人組の男女がコスプレごっこをしてます。孫悟空にピッコロに涼宮ハルヒ・・・[exclamation&question]
蜻蛉さんとISOさんは陽気のせいか「ゴキゲンさん」だし、Megawebなど近所でもクルマ関連イベント多数。

昼前頃にコンビニで軽く食べてから来た道を帰りました。終始いい感じのペースでしたが、帰路は向かい風。
ちょっと速度を抑え目に流していましたので帰宅~シャワーして、また出掛ける気力は十分残ってます。
娘がヒマそうなので「どっか行こうぜ」と誘うと乗り気。そそくさと仕度をして155でドライブ~[るんるん]
スイスイと空いた道を走らせて着いた場所は

IMGP5171.JPG
本日二度目のDiverCityTokyo

二階のフードコートでうどんを食べてから、たこ焼きを買ってガンダムが立つ外へ出ます。

IMGP5134.JPG
「実物大ガンダム立像演出スケジュール」

17:00からの「演出」に間に合わせるべく出てきたので、オヤツを食べる前にちょうどよく始まるタイミング[わーい(嬉しい顔)]
バックスクリーンの映像が消えると、それまでとは違う雰囲気作りのBGMが流れ始め・・・


コンデシカメラ、しかも三脚無しなので手プレするわ腕は痛くなるわでしたが、およそ5分間の演出を観ました。
カメラ(目)と両肩の識別灯を光らせ、首を左右上へキョロキョロさせて胸と肩からはミストを噴出。
周りで観ていた人達には結構ウケが良かったみたいで、歓声も聞こえました。

観終わってから館内七階へと上がり、ウワサの「ガンダム・フロント東京」へ。無料エリアだけですが・・・

歴代ガンプラ(おそらく全品揃ってると思われ)が年代と作品順に並べられ、中学生の頃を思い出しました[次項有]
IMGP5158.JPG
IMGP5159.JPG
IMGP5163.JPG
IMGP5164.JPG
IMGP5160.JPG
IMGP5162.JPG
IMGP5161.JPG
最新作のユニコーンガンダム、今後が楽しみ

IMGP5170.JPG
スタッフの制服は当然「連邦軍仕様」

IMGP5165.JPG
トイレに入っても・・・

IMGP5166.JPG
IMGP5168.JPG
IMGP5169.JPG
コレを読みながら用を足しますΨ(`∀´)Ψ

さらに振り向くと・・・

IMGP5167.JPG

娘の情報と画像によると女子トイレ内にも同様の趣向を凝らした演出があるようです。あとで画像もらおう(^^)

有料ゾーンは前売り形式のチケットがないと入れないので、次は息子と三人分のチケットを取ったら来ようかな。
二階の「GUNDAM Cafe」にはいろんなグッズやお土産のお菓子も売っていました

IMGP5152.JPG
IMGP5153.JPG

中でも欲しかったのは↓

IMGP5154.JPG
全文書かれています[手(グー)]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

土日は暑くてダラダラ~ [ガンダム]

           先週末の土日は一応、自転車にも乗ってましたが暑くて暑くて{%表情げぇっdeka%}

土曜は蜻蛉さんが午前中は付き合ってくれると言うので、8時に待ち合わせていつものコースを行きました。
最初は「時間的には横須賀くらいは行けそうだね{%吹き出し♪hdeco%}」なんて話しながら走っているうち、
「金沢文庫か八景島あたりにする?{%汗webry%}」とトーンダウンし、さらに東神奈川あたりでは「・・・やめよう{%汗(チカチカ)hdeco%}」

走り始めの頃は曇っていたせいもあり若干涼しかった(ような)気がしたのですが、8:30頃には気温が急上昇{%上昇webry%}
とてもじゃないけど遠くまで行こうという気はすっかりと失せてしまいました。
みなとみらい大橋を渡るくらいで気持ち悪くなってきて・・・山下公園にローソンに逃げ込んでを涼をとりました。

コカコーラをがぶ飲みし、甘いものも少々補給。蜻蛉さんは早くもガリガリ君を逝っていました{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco%}

画像
      小一時間、雑談して過ごし象の鼻パークで風に当たってからY's横浜で物色を装いさらに納涼(爆

画像
    東神奈川駅前の「ラーメン大桜」で昼食をいただきました。久し振りでしたが、相変らず美味しかったです{%どんぶりdocomo%}

その後は小机まで走って解散しました。蜻蛉さん、暑い中お疲れ様&ありがとうございました。

帰宅してシャワーの後にリビングで涼んでいると、大佐どのから入電{%mail todocomo%}
なにやら、新しい「機体」を入手したので見せびらかしたいという話。
16時過ぎに現れた大佐どの、クルマからデストロイモード{%exclamation&questiondocomo%}のような機体を・・・
なんと、それはロードバイクではないですか。なんだ、ずいぶん前から欲しいと言ってたけどいきなり買ってきた{%うれしい顔docomo%}

画像
                       Corratec CORONES CARBON STAY

アルミ/カーボンバック&チェーンステーのなかなか走りそうなバイクで、各部の微調整をしました。
まだ周辺機器や装備を揃えていく段階ですが、近いうちにデビューとなりますので皆さんよろしゅうに{%一言・ペコhdeco%}


翌日曜は、朝寝坊して9時前に暑くて起床。ウチは日当たりだけはバツグンに良いので暑くて寝てられましぇん{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
朝食の菓子パンを食べていると「パパ、ヒマなら障子紙を張り替えてよ{%?!hdeco%}」とカミさんがのたまう。
「オレの休日にヒマという文字は無いんだよ{%びっくり2webry%}」と言ってみたところで、急ぎの用は無し。
午前中に片付けちまえば午後は走れるという算段、ISOさんからメールも来るでしょう。

画像

部活が休みでヒマしてる娘に手伝いをさせて作業開始。バリバリと障子紙を破くのはいくつになっても楽しい{%顔文字喜びhdeco%}

画像

庭で霧吹きを使って残りを剥がし、部屋に戻したら娘が濡れ布巾で糊の残りを拭き取るという素晴らしい段取り。
テキパキと作業は進み、11時半頃には4枚すべての貼り換えを終了させました。

画像

   新しい障子も気持ちいいもんですなー。和室なんて全然いらないんだけど、歳をとると恋しくなるんだろか。

昼飯を食べようかという頃に、夜勤明けのISOさんから入電。14時に待ち合わせを設定します。
チャッチャと食べたら家の周りをちょっと片付けてから除草剤を散布。3ヶ月にいっぺんは撒かないと草ボーボーで。

着替えたらRapid-Rで日産スタジアムに{%ダッシュhdeco%}
ISOさん到着後に花火大会で混雑しているであろう、みなとみらい~山下公園に向かって走り出しました。

まあ、いつも通りのルートですし、走り慣れたISOさんの後ろということでアッという間に山下公園到着。
土曜と同じローソン店内のカウンターが運よく空いていたので、早速のガリガリ君タイム{%グットハートhdeco%}

適当に涼んだ後に元町からみなとの見える丘までショート・ヒルクライム。今となっては超ショートな上りですわ。
日陰になっている場所では風が気持ちよく、またまたコーラを飲んでしまいました。

16時を回った頃に帰路につき、まっすぐ新横浜公園に行って3周ほど周回してクールダウン。この頃になると{%風鈴hdeco%}

ISOさん、夜勤明けにもかかわらず付き合っていただき、まいど毎度ありがとうございます。またお願いしますね{%ピンクハートhdeco%}

「ユニコーンの日」 [ガンダム]

画像
                      1/100 ユニコーンガンダム デストロイモード

                              カッコイイでしょ{%表情天狗deka%}


                            作ったのは息子ですが{%ウッシッシdocomo%}

              DVDもブルーレイも発売・レンタルしてるので、観てみてはいかがでしょ{%はてなwebry%}

画像

                       結構、面白いですよ。宇宙世紀モノだし。

夕方からひとっ走り [ガンダム]

今日は午前中から家族でお台場まで出掛けていました。フジテレビ周辺のイベントをウロウロしてガンダムで締め。
日中はあまりにも暑くてどうだろうと思っていましたが、けっこう人が出ていましたね。

その話はまた今度ということで・・・
夕方からちょっと涼しくなったかなーと、青空が残っているほうへ向かって走りはじめました。

R16へ出て三ツ沢から反町、みなとみらいの臨港パークへとバイクを走らせました。
7.0Kに設定したチューブレスタイヤは、先日のファーストインプレッション以上によく回ってくれました。
乗り心地はもうサイコー{%目がハートdocomo%}転がり抵抗も少なくてケイデンスがどんどん上がっちゃいます。
いろいろと変更したパーツも効果を発揮してくれてるのかしら。

一番はブレーキ。コイツは絶品です。制動の立ち上がりがリニアで、剛性感と絶妙なタワミでコントロールしやすい。
一世代前の7800~5600系のレバーとの組み合わせでは、ちょっと効き過ぎと感じる人もいるかもしれません。
ボクはすぐに慣れましたけどね。

途中でT/L専用のタイヤレバーがあれば買おうと思ってあるお店に寄ったのですが、あいにく置いてませんでした。
そこで聞いた話ですが、何台か組んだT/Lタイヤはかなりの確立でエア漏れがあるそうです。
メーカーまでは聞きませんでしたが、朝にポンプでエアを入れて、夕方までにけっこう抜けてしまうそうな。
ボクのは「一週間くらい後で1K減るくらい」だと言うと「それはアタリですよ!」と言われました{%冷や汗docomo%}

どうやら、まだT/Lロードタイヤには品質のバラつきがあるのかもしれません。
それとも、そのお店の組み方に問題があるとか・・・なので店名は申しません{%あっかんべーdocomo%}
脱着方法については極力タイヤレバーを使わないほうがよいとのアドバイスだったので、素手での脱着をマスターしなくては。

画像

画像
               対岸の赤レンガ前でのTHE ALFEEのコンサートがよく聞こえます{%音符webry%}

画像
                      陽も暮れてきたのでボチボチ帰るとします{%三日月docomo%}
画像

アンタも好きねぇ~ [ガンダム]

画像

先週は娘と行ったお台場・潮風公園。
太陽の広場に立つ「RX78-2」を息子にも見せてやりたいと、今週ものこのこと出掛けてしまいました。

9時半に朝食をとってすぐに出発。平和島まで首都高、環七からトンネルを抜けてお台場まで一直線です。
手前側の駐車場に155を停めて徒歩で向かいましたが、北側の駐車場は満車です。
中に入ると見えてくる等身大のガンダム。初めて見る息子も「おおー」と感心した様子です。
広場にはレジャーシートを広げてちょっと遅いお花見ならぬ「ガンダム見」を楽しむ家族やグループも沢山いました。

画像
画像

  先週は雨だったせいか気が付かなかったのですが、所々にウェザリング(汚し)塗装が施されているのを発見。

画像

タイミングよく背後に大型客船が通り掛かりまして、船のデッキには大勢の乗客達がガンダムを見る為なのか出てきていますね。

息子とあーでもないこーでもないとガンダム話に華を咲かせながら、シゲシゲと360°眺めて昼まで過ごしました。

画像
                              チョンマゲに鳥が{%ウッシッシdocomo%}

帰りに155へと乗り込んだ時に雨が落ちてきました。今回はギリギリ降られずに済みました。
帰宅後にtakahiroさんから「orz どしゃ降りのベルファストでございます」とのメールをいただきました{%げっそりdocomo%}
ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。