So-net無料ブログ作成
検索選択

原点回帰 [横浜FC]

土曜の祭日という今日、国立競技場にJリーグのゲームを観戦に行きました。
我が横浜FCのホームスタジアムは三ツ沢球技場なのですが、
毎年この時期は芝の養生の為にあまり使用できません。
例年は江戸川や夢の島、遠くは西が丘でやっていましたが、今年は国立2連戦ですって。
誘っていたサポ仲間と場内で合流。昨年生まれた赤ちゃんを紹介してくれました(^^)

画像

シーズンはなかなか都合がつかず、三ツ沢ですら一度しか観戦に行けていません。
チームは昇格争いに加われるほど強いのに、です。
しかし、遠い会場であるにもかかわらずどうしても見に行きたい理由がありました。

「メイン」のJ2第41節ザスパ草津戦の前座試合として、横浜FC・OBチームが試合をするのです。
チーム創設期からのメンバー・有馬、公文、幸田、渡辺、大石、重田、増田、吉田、中丸。
在籍中はサポーターに愛され、今も人気抜群の面々が集まってくれました。
さらに迫井、中澤、神野、佐々木も加わり、当時を知るサポーターにはたまらないチームです。
そしてなんと、監督兼MFとして出場したのは「世界のオク」奥寺康彦GM!!
絶妙のパスを出してもらいながらも、足が追い付かずにボールを追えなかった時
「社長~!ナニやってんだー!」と笑いと共に大ブーイング!盛り上げてくれました(^^)

ハーフタイムには選手にインタビュー。有馬や一平、功作の元気な声も聞けました。
画像
画像


試合は後半、9番有馬と16番神野が一点づつ決め、2-0で勝利!

画像
                       得意のヘッドでゴールを決めた有馬賢二!
画像
                     この旗、まだ持ってたんだぁ。捨てられないよね
メインの試合よりも貴重なゲームを見られて幸せな気分に浸っちゃいました♪
その後、スタンド裏の会場でサイン会も開かれ行列が・・・
時間切れでサインがもらえない人が出るほど盛況でした。
画像
                      しっかりと全員のサインをTシャツにゲット!

その後のメインゲームですが、格下の草津に0-2で完封負け・・・オイオイ(^^;
まるで昨シーズンまでのダメダメ横浜FCを見ているようで、ホントに昇格する気あんの?
というような内容でした。全くいいとこ無しっ!
画像

風が強くて難しいゲームだったかもしれませんが、それは相手も同じ。
ここからは「負けない試合」をしていかないと昇格争いから脱落しますよ。ガンバレ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。