So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ

ぶちょーと蜻蛉さんと、246亭(o^∇^o)ノ [ラーメン]

三連休の最終日。今日は朝からバイクに乗ると決めていました。

蜻蛉さんとISOさんにメールでお誘い。蜻蛉さんからは色良い返事。ISOさんはお仕事でNG。残念。

ツイッターの呟きにはにしやんぶちょーが反応、上麻生線のどこかで落ち合うことに。

市ヶ尾の手前でぶちょーと合流、この時点で時刻は10時前。ちょっと早いので鶴見川源流方向へ。

途中の交差点で、ぶちょーの提案に乗っかって右折。尾根幹へ向かいます。

ここはぶちょーやキューマルさんの庭。続くアップダウンにヒーヒーいいながら源流へ。

ここからは下り基調なのですが、何を思ったか長津田方面へ右折。緑山スタジオの坂を上り子供の国前を通過。

渋滞を抜けて田奈駅手前で左折。もう一山越えたら青葉台です。


今日の主目的は、友人が9/19にオープンさせた「ラーメン246亭」での昼食。

「並んでたらどうしようかねー!?」なんて冗談のつもり(失礼(;´▽`A``)で話してしたら本当に7~8人が外に並んでいました。

店内に顔を出し、店長と店長夫人に挨拶。

しばらくして席が空き、テーブル席に陣取って「殿」ラーメンを注文

さらにしばらく待つと夫人がラーメンを運んできてくれました。

ボクは前にも食べているので相変わらずの「美味しい」なのですが、初めて食べたぶちょーと蜻蛉さんに「旨い!」と言ってもらえて我が事のように嬉しかった(o^∇^o)ノ

「次は武士だ!」とか「もう1杯イケそうだ!」とか、もう次のプランを練っていましたよ。


さてさて、また近いうちに食べに来ることになりそうです。次は行けなかったISOさんもね♪


668706010.jpg

お店のHPです⇒http://246tei.daa.jp/

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。